おはよう

久しぶり過ぎるはてなダイアリー。よくわからないが、今やはてなブログの方が主流なの?ダイアリー用のアプリは、もはや正常に動作せず。しかし、今日も気持ちいいくらいに晴れの天気。天気がいいと、出かけなければならないという、ある意味強迫観念に駆ら…

いいなこれ

最近サカナクションが自分の中でヒットして仕方がない。 「僕と花」もよかったが「ミュージック」はさらによい。でも今一番お気に入りなのは「aoi」かな。ひさしぶりにCDを買いたくなる曲ばかりだ。CDは発売になっているけど、レンタルはまだ先なんだよ…

おいしかった

ホワイトデーにお連れ様に贈った、ルタオの・・・ナントカフロマージュ。 贈っといて、お連れ様以上に食べたのは誰じゃいー しかし本当おいしかったなーこれ。 フレッシュな苺の味がした。つくりもんじゃなくて、本当の苺の味。

そんなわけで

いい加減新年も一週間が過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。今年もヨロシクね。(誰に向かって話しているのかわからんが

うまっ

2013年の一発目の画像。本場博多の明太子です。何か普段食べてる明太子とは味がワンランク上ですな。プチプチ感が半端ないです。前にいただいた熊本の馬刺しもおいしかったな〜。いずれ、俺の地元では近所で買うことができないシロモノです。ごちそうさまで…

あけますた

そういえば

久しぶりの更新でした。はてな、何だか新鮮。

イエス!!

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 5人 クリック: 64回この商品を含むブログ (51件) を見る勧められるままに観てみました。何でもイエスと言ってみることから…

ふと思う

今夜は澄み切った夜空にまん丸い月が綺麗に浮かぶ。 今年のお盆も過ぎ去ろうとしている。最近一日、一週間、一ヶ月、一年が本当にあっという間に過ぎ去っていく。うまくいかないことの方が多いけど、落ち込んだりいじけたりしているヒマなどないし、そんな時…

旭川で

朝ホテルをチェックアウトし、旭山動物園へ。 相変わらずプリウスは絶好調。なんつーか、この新車の匂いがいいね。 俺の車は正体不明の異臭しかしません。街なかから動物園までも結構距離があるのね。 行く途中でこんな標識を発見。知らない土地でいきなりコ…

新千歳〜旭川

無事に新千歳空港に着陸、レンタカーの手続きをする。 車種は聞かされてなかったんだが、プリウスだった。プリウスすか。初ハイブリッドですやん。 一抹の不安を覚えつつ、とりあえずレンタカー屋のすぐそばにあったアウトレットに突入。レラって・・・ナッチャ…

連休後半だが

曇りがちの何だかパッとしない天気。 連休が終わるまでには桜を見に行かなければ。

逃避行

久しぶりに逃げましたよ。北の大地へ。 青森空港を離陸し、いざ新千歳へ。 飛行機乗るのも久しぶりだったんだけど、やっぱり何だか生きた心地がしない。 俺はやっぱり地上の人なんだなー。・・・なんて何だかこれから大層な報告が始まるような雰囲気だけど、…

よく見たら

久しぶりに日記書いたけど、前回は半年前、その前はさらに半年前。 えらい放置ぶりです。

原作読んじゃうと

連続ドラマW 東野圭吾 幻夜 DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/03/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (9件) を見る原作を先に読んでしまうと、どうも映像に気持ちが入らないなー。もちろん原作にはないドラ…

ついたぜ

職場の旅行で函館に来ております。 うちの地元より若干寒いかな。

そんなバカな

moraでどうしてもほしい曲を発見。しかもiTunesにはない曲。moraカードの残金もなかったので、近くのヤマダ電機に行ったら『置いてません』…だと…?あんな大きい店で売ってないのかよ!!あーびっくり。

あれれ?

twitterが落ちとる。

なつかしっ

ラジオからレベッカのフレンズが流れてる。NOKKOがセルフカバーだって。 自分的には正直言ってオリジナルの方がいいな。 つか、まだ活動してたのね。のっこさん。

意味もなく

携帯に入っていた画像。 冬至の時に風呂に入れようと買ったゆずたち。ブログにでも載せようかと撮るだけ撮ってすっかり忘れてた。 あーゆずぽんでしゃぶしゃぶ食べたい。

ひさびさに

マックで食べた。 復活したチキンタツタはおいしいんだけど、あの生姜醤油風味は、ハンバーガーにはさめて食べるよりも、どっちかつーとご飯と味噌汁という組み合わせで食べたい味ですな。地元のマックは最近改装して、ちょっとおされになっていた。 しかし…

さらに

そんなことを言っていたら、某元メンバーがタイーホされてるじゃないか。

うおっ

しゃかりきコロンブスがはてなキーワードにあるとは知らなんだ。

なぜだ

昨日の飲み会で、『しゃかりきコロンブス』ってどういう意味だ?と隣の女子に聞いたら、涙を流して笑っていた。 そんなにおもしろかったか? つか、あの頃って勢いだけの歌詞がやたら多かったような気がする。

うやー

年末も押し迫ってきているというのに、大掃除が一向に進まない。というか、まだ着手もしていなかった。さーてこれからとりかかるかなー。…と自分に号令をかけてみたが、これまたさっぱり腰が上がらない。明日はフツーに仕事だ。仕事納め。 つか、明日一日く…

ようやく

借りてきたアマルフィを観た。 何つーか面白かった。 型破りな、という言葉が頭につくあたり、青島刑事と同じか。 しかしこれ、続編あるにしてもまたオール海外ロケかいな?大変そうだわ。 しかし戸田恵梨香がかわいい。(またそれか

もふー

せっかくのジングルベルだったが、見事に寝落ちしてしまった。そして例のごとく深夜に目が覚めてうだうだしております。今日は特別に冷えてる気がする。明日は休みだけど、掃除だったりなんだったりで忙しそうだ。そういえばninaniは元気かな(突然

というわけで

初めてiPhoneから投稿してみました。 iPhoneを買ってはや8か月。ようやくいろいろとやり始めてまんがな。 PCから見てないけど、これってちゃんと投稿されてるのかな?

あーうー

また夜中に目覚めてうだうだしております。いやー休みの前日はいいね。もう当日だけど。世の中はメリークリスマスだが、田舎である我が街は、そんな雰囲気は皆無ですな。都会のようなステキなイルミネーションがほしい。