2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ過ぎの歩き過ぎ

■5月29日(日)晴れ ・無印良品有楽町:生活雑貨などを取り扱う無印良品の、国内最大級の売り場面積を持つ(と思う)有楽町店舗。3フロアあって、1階にはフラワーショップやモデルハウスがある。でもモデルハウスは住みたいとは思わなかったなー。全部無印っ…

東京は暑かった

■5月28日(土)曇り この日は横浜から東京へ移動。 ・横浜美術館:開催中のルーブル美術展を見に行くも、とんでもない混みようで芸術鑑賞どころじゃなかった。でもよかった。 ・クイーンズスクエア:ファッション&グルメみたいな。でかすぎて回りきれない。…

楽しかった〜

何もかもを忘れるツアーも終わり、夕方無事帰宅しました。楽しかったな〜。本日から3夜連続で旅行を振り返ってみようかのう。 ■5月27日(金)晴れ ・横浜中華街:言わずと知れた中華街。お昼ごはんを食べに入館した『横浜大世界』では、皇帝餃子(そんな名前…

ほんでほんで。

本日も何もかも忘れて、銀座一丁目にきております。 いやー週末の夜の銀座は人がいっぱいだなー。おっドラマの撮影?パンツスーツ姿のあの女性は・・瀬戸朝香だ! そんなわけで、来週から『離婚弁護士』チェックです。

そんなわけで。

何もかも忘れて、横浜はみなとみらいに来ております。 あっちーなー。みんな半袖やんけ。 あれ?はてなダイアリーってけーたいから画像送れんかったか。残念!

空が青い

今日も朝から天気がよい。 あんまりキモチのいい青空なので、通勤の自転車に乗りながら写真を撮ってみた(危)。青空の下さびれゆくローカル線の駅舎を取ろうと思ったら、全然カンケーない線路沿いのアパートに照準が合ってしまった。 ああ、休みたい。 そん…

本日も

よい天気だったのに、昨日に引き続き働いてたさ。 しかも一人で。 一人でしかできねー仕事なんだよなこれが。手伝ってほしいのはやまやまなんだが。 日中は天気よかったけど、夕方はイカヅチゴロゴロ。あわててパソコンの電源を切ったのだった。 もう3か月…

スバラシイ青空なのに

屋内で働いてるっちゅーの。 青空を眺めていたいのに、パソコンの画面をにらむハメになってます。 世間のお休みの人々はお出かけしてるんだろうなー。今年の春は天気が悪くて、出かけてもあんま気持ちよくなかったもんな。 で最近ようやく天気もよくなってき…

そして今夜も

トモダチの家で宴会。飲んできましたよウーロン茶を。遠い家でクルマで行ったので、飲まないで帰ってきたのだったの巻。昨年末あたりから、なぜか急に『北の国から』にハマってしまっている。それまで見たこともなかったのにさ。 レンタル屋で『連ドラシリー…

今夜も

飲んでしまいました。 さつま焼酎白波水割り・・にするつもりがロックで。 でも意識不明にならない程度に気持ちよく酔えるのがいいです。 最近できた養老乃瀧系一の酉でしたが、料理の方は・・・うむむ。イナカは選択肢が少ないのう。

ゴミ箱の中って

最近無印良品で買ったゴミ箱。 ごみ箱を使う時って、 ①そのまま使う ②ゴミをすぐ捨てられるようにビニールを入れて使う どっちの人が多いんだろう? 自分的にはやっぱり②になってしまうんだが、ビニールを 外側に出すと急に所帯じみてしまうので、内側に入れ…

めんどくさい。

トモダチんちで泡盛飲んじゃって、11時過ぎに帰ってきました。効いたなー。 眠いし面倒なので、弁当箱を洗わないで寝るさ。

失敗。

ベーグル作りに失敗。 せんべいかっちゅーの。