2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帝都の旅②

で、シブヤのパルコ前です。すでに街はクリスメスです。いるみねいしょんです。 うちの地元は、飲み屋のいるみねいしょんさえ消えかかっています(涙)。 ここのパルコのうれしいところは、わしの大好きなフランフランが4フロアにわたって幅をきかせていると…

帝都の旅①

このたび、急きょ帝都に行ってきた。半仕事、半プライベートみたいなところで。 久っしぶりに夜のシブヤを歩いたんだが、何だか前と様子が違う。 確かに人間は大勢いる。うん、いるな。 しかし、何だかみんなおとなしいのだ。 もちろん今のご時世、ヤマンバ…

野だめ

見たくてハードディスクに録画しとるんだが、全然見るヒマがない。 もう3話分くらいたまってる。 玉木くんの元彼女役の人、結構お気に入りです。 名前?知らんなー。『けものみち』に出てたな。あっ『アテンションプリーズ』にも出てた。

西海岸の旅③

新潟スタジアムです。 大きな白鳥です。 アルビレックスの試合はなかったけど、スタジアム内に入ることができてラッキー。新潟駅南口から4キロ。『徒歩50分』という表示にくじけてバスで行ったのだが、バスの本数が全然ないんすよ、これが。10時半を乗り過…

西海岸?の旅②

新潟名物の“へぎ蕎麦”だって。 麺がみずみずしくてとてもおいしいです。 冷麺並に弾力もあって、なかなか食べごたえがありますな。 自分ですって食べる生わさびがついていて最高。 やっぱ食べてる時が一番シアワセだわ。 ちなみに、ここの蕎麦屋のおばちゃん…