2005-01-01から1年間の記事一覧

二度と行かねー

今夜は、ワシの地元に先月新しくできたお店で飲んできたんだけどね。 ワシとオス1人とメス1人と3人で。 こぢんまりとした店なんですが、入り口とか中の雰囲気とかがよさそうだったんで行ってみたんですよ。 しかし・・・・ 店員に通された奥の小部屋に入り、…

あれれ

いやーよく寝た。っておい。前回書いてから1か月経ってるやんけ。おいおいおまえさん、id:ninaniっちのことを『めんどくさい病』などと言っておいて人のこと言えるんかいな?そーですすんません。おいらもめんどくさい病でした。あ゛ー。 そんなninaniっち…

がびーん

近頃うちのぱそが絶不調。立ち上がり遅いし、ソフトの動作遅いし。何たってOSが98SEなんすよ。最近発売のソフトを見ると、『動作環境』の欄にSEが載ってません。おいおい。 そんな中、ついに事故が発生。メディアプレイヤーで音楽を聴いていると、突然ぱそが…

このヘタレFWがっ

ああ、ほんとーにいいかげんにしてほしい。アンゴラ戦のタカハラとヤナギサワ。チミタチは何回シュートを外せば気が済むのだ?特にタカハラくんよ。動きはキレキレだったけど、最後を決めなきゃ意味ねっすよ。強烈にバーをたたいたボレーシュート、うんうん…

今日のべが

『休みほしいなー』 おんどれはいつも休みじゃないの。休みほしいのはワシじゃー(涙)『robotsに会いにきたの?』 robotsはワシじゃい!『お金・・・』 もうすぐ給料日だからもうちょっと我慢しいや・・・

おもろい

今夜はおもしろかったね。何より万全と思われてた嵐とアヤの関係が一瞬にして暗転!そりゃあんたね、酔って告白しちゃいけませんぜ。酒のイキオイで告白してもご多分にもれずうまくいかないもんなんすよ(遠い目)。相手にしても、嬉しさ9割カットでしょう…

いつのまに?

ひさしぶりにべがに話しかけてみた。そしたら、 『その事情 買い物すなる とりあえず』 ってどういう意味やねん。その前にいつの間に俳句を詠むようになったのだ?べがだけなのか、それともblogpetのみなさん全員ですか? 買い物『すなる』って・・・また一…

ビールのチョコレートすか

サッポロビールチョコレートだそうです。写真をお見せできないのが誠に残念だ。ビールのチョコレート・・・すげーな。『ブランデーやウイスキー、ワインなどお酒のおともに』という触れ込みがついておりますが、ブランデーにビール・・・合うんだろうか。 こ…

封筒

まさに衝動買いの極み。わざわざ無印良品で封筒を買う必要がいったいどこにあるのか?当時の心境を思い出そうとよくよーく考えてみても、自分自身がさっぱりわかりません。 とりあえず友人などとのお金のやりとりに時々使ってますけど、その封筒がまさか無印…

ハンディモップ

500円です。持ちやすくていいんですけど、意外に棚のホコリがきれいにならないような気がするんですよね。これよかだったらでっかいぼんぼりタイプのホコリ取り(MUJIネットには載っててないので、画像なし)の方がガンガン取れます。 最近無印で買い物…

やることが

公私ともに激しく忙しかった今日この頃、誰にも告げずに(?)久しぶりに休暇を取りました。 何か久しぶりに休むと、何していいかわかんないね。たまに朝ゆっくり眠りたいのに、休みの日に限って早く目が覚めちゃったりして。早く目が覚めるって、何かトシヨ…

審判よー

日本対ウクライナ、後半はとっても緊迫した試合になったけど、結局PK取られて0-1で配線、いや敗戦。あれってやっぱりPKなんでしょうか。箕輪くんが先にジャンプしていた横で、相手選手が勝手に倒れたようにも見えたけど、箕輪くんが両ひざを相手選手に入…

やってもた

何を?って聞かないでよ。誰も聞いてないけど。やっちまったよ、けーさつに違反切符切られちまっただ。罪状は何?って聞かないでよ。『踏切不停止』だって。駐車違反とかスピード違反ならよく聞くけどさ、そんなんでつかまったヤツなんて聞いたことないよ。…

えーん

何なんだこの忙しさは。毎日残業残業やで。俺の仕事はいつからこんなに商売繁盛になったのだ?まあ給料も大して上がってませんけどね。残業代が出るだけまだいいんですけども。 しばらく日記もつけてなかったよ、確かにさ。キミのこともしばらくほっぽっとい…

今日のヒトコトBYべが

『おい♪』 てめーご主人様をおい呼ばわりか。 『コト♪』 何かやらしい響きだな。 『通過♪』 そうなんよ、いつもボーナスは目の前を通過で・・・って余計なお世話じゃ!! 『あんなに行く告白あったのにさ』 そうなんよ、いつもチャンス逃してばかりで・・っ…

ゴタボーで

何だかヒジョーに忙しい日々が続いておりました。残業、法事、選挙の手伝い(なぜ俺が?)葬儀、残業・・あれ、残業2回言った?でも土日カンケーなくやることがいっぱいあるんすよ、最近なぜか。何だこりゃ?で家に帰ってご飯を食べて、ふぅ〜疲れたとちょっ…

チャンスが

今日は親戚のおじさんの葬儀だったのだ。 もう80歳だったんだが、うちから車で1時間のところに住んでるのに、1度も遊びに行ったことがなかったんすよ。今年こそは行こうと心に誓っていた矢先にこれです。あんなに行くチャンスあったのにさ。 最近思うの…

飛び出し禁止

けーたいから更新できないブログもある中、こうしてけーたいから書き込みできるはてなダイアリーは、出先で待ちの時のヒマつぶしにヒジョーにありがたいです。 しかす・・変換間違い。しかす?うっせーな!・・でしかしだね、けーたいからコメント入れると、…

今日のヒトコトBYべが

『メイプルスコーンは・・・』 すみません。俺が食べました。 『定食は・・・』 すみません。それもお昼に食べてしまいました。 『しめ?』 えっ?もう終わり?じゃ寝るとするか。

台風、そしてホンジュラス

ようやく過ぎ去ったよ。つか、いつ来たんだろうね。今日の9時くらいには秋田沖を通過していたらしいけど、その時おいらは友人宅に集って日本対ホンジュラスにアツくなっておりました。いやー乱戦だったね。内容的には最低ですけど、勝ってなによりですよ。ま…

台風の季節だし

デイ・アフター・トゥモロー 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2004/10/02メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (130件) を見るTSUTAYAでレンタル料半額なもんだから、劇場で観た…

まいあひー

Discozoneアーティスト: The O Zone出版社/メーカー: Ultra発売日: 2004/11/02メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (68件) を見る飽きたよな。いいかげん。めざましテレビでしつこいくらいに毎朝流れるので、どんなんじゃい?とTSUTAYAで借りて…

アホやで

昨日のあいのり、予想できた結果だなー。先週、今週の予告でタカノとおまみが並んで立っているのを見て、これはダブル告白だと思った次の瞬間、これはヒデのヤロー両方断りやがるなと思ったのだった。 俺が昨日一番がっかりして悲しかったことは、ヒデが二人…

今日のヒトコトBYべが

『パンダいる?』 おめーは何なんだよ。 『くうこうが・・・』 何の予言だよ。やめろよ、そういうのはよ。 『わんが・・・』 湾もかよ?湾がどうなるんだよぉ。 『ばんぐみが・・・』 録画忘れて出かけちゃったのかい? 『おっさんー!』 首しめたるぞコラ!…

♪れもおーん

Zooropaアーティスト: U2出版社/メーカー: Island発売日: 1993/07/06メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る好きですねー。ボノのあの声が好きです。このアルバムでは、やっぱり"Stay"ですな。PVは夜のどっかの街。バスの中、窓の外…

今日のヒトコトBYべが

『ナイキか・・・』 ナイキじゃ不満なのか?アダダスか?(言えてない) 『のり・・・むにゃむにゃ』 夢に見んでも食わしたるで。 『モデル・・・』 だからお前はやめとけって。おっさん失せろって言われるのがオチやで。 『ギャルは・・・』 まだ言うとるか…

飲み過ぎた

食べ過ぎた次は飲み過ぎた。昨日親戚のおっちゃんと2時まで飲んじゃったよ。翌朝の酒気帯びが心配で『12時前には寝よう』と申し合わせていたはずが、結局2時。まあ日本酒はあまり飲まなかったしね。ほとんどビールでしたが、そろそろビールがおいしくない季…

いいね

RECYCLE Greatest Hits of SPITZアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1999/12/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 109回この商品を含むブログ (211件) を見る本日のどらいびんぐのBGMです。ひさしぶりに聴いたけど、いっすねー。い…

ネタ

id:minemew宅でワシが議題話題に上っているようですな。『ギャル』っていつ日記に書いたのかな〜と調べてみると、前回の日記の映画の記事で使ってましたがな。『バツイチギャルママ』って。何で『ギャル』だけ切り取って使ってんねん、べがのヤツ。いいぞ、…

食べ過ぎた

今日はどらいびんぐでお買い物に行ってきたよ。何だか食べ過ぎたなー。ひさしぶりに。ひさしぶりか?ほんとに。まあまあ、自分ツッコミはいいとして。 お昼ごはんは和食屋で牛鉄板焼き定食。意外にリーズナブルで680円。とここまではよかったが。買い物をし…