食べ過ぎた

今日はどらいびんぐでお買い物に行ってきたよ。何だか食べ過ぎたなー。ひさしぶりに。ひさしぶりか?ほんとに。まあまあ、自分ツッコミはいいとして。
お昼ごはんは和食屋で牛鉄板焼き定食。意外にリーズナブルで680円。とここまではよかったが。買い物をしているうちに疲れちゃって、近くにあったVIE DE FRANCEでメイプルスコーンを食べながら豆乳キウイバナナみたいな意味不明の飲み物を飲んだ。飲み物あんまおいしくない。しかもお持ち帰りで富良野メロンパンをこっそり買ってるし。その後無印良品に行って紅茶バウムを買う始末。それで終わって帰るはずが、途中でプリメーロとかいうナゾのお店を発見。

何だか人もいっぱい並んでるし。行ってみると、どうやらメロンパン屋さん。ためしに買って食べてみたら、焼きたてっつーのもあってメチャおいしい。ついついおみやげでもう1個買ってしまう。そして、その店のとなりには、期間限定とかいうラーメン屋が。これもついつい入って食べてみたが、やや失敗。おいしいけど、しょっぱすぎるんだもん。しかも麺の量少ねー。納得いかねー。メロンパン屋もラーメン屋も有名店らしいっすね。極めつけはこれまた途中で休憩したミニストップで食べてしまったよ、ソフトクリームを。いったいチミはどれだけ食べれば気が済むのだ?ああ、ゴメンナサイ。遠出するとついつい食べ過ぎちゃうのです。明日から3日間絶食だな。