2007-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり行ったのか

もちろん、ご当地無印にも。意外と広かったな。

見違えた

知らん間にえらいおされステーションに大変身していたJR函館駅。当然、中もおされ。スナッフルズのチーズオムレットを発見し、迷わず仕入れ。

うんめー

今朝は朝市のお店でごはん。特選丼って具を3種類選べるというので、うにといくらとほたてをチョイス。 うまい。うますぎる。どれも超新鮮!シアワセなひとときです。やっぱ食べてる時と、あったかいふとんにくるまってる時が一番シアワセだわ。

渋滞かいー

函館山に行こうとタクシーを走らせたものの、山の道路は超渋滞。GWとかだと乗り入れ禁止になっている一般車が先日乗り入れ解禁になったせいなんだって。途中で降りて階段で展望台まで行ったさ。ひいー。でも函館の夜景はやっぱり綺麗。お連れさんと来て以来…

海外渡航中

現在海外に渡航中。(えぞですすんません 新型フェリーは超快適です。 外は快晴で気持ちいい。 待ってろよ、うに丼め!

夏の誘惑

ロイズからお手紙が。ラム酒の生チョコだって。 やっやめてくれー。 一晩であらかた食べられる自信あります。(やめれって) そんな夏のチョコレート部長です。

知らんかったけど

mochicreamはコムサがプロデュースのブランドなんだって。 結構人気らしいんだけど、ホームページはいまだ準備中。なぜだ?

大好きです

はぁー

ものの言い方ってとても大事。言い方ひとつで印象が全然違うよ。 頼まれるにも『これお願い!』と言われたらやるけど、『これやれ!』と言われたら絶対ヤル気しねえよなー。 いったい何様なんざんしょ。疲れますよ、毎日。 弱ってるなー。

いまだ

うちの街では桜が咲いてません。東京ではとっくに散ってるのにね。日本列島ってやっぱ細長いのぅ。 でもうちより北の弘前が先に咲くのが納得いかないぜ!

ひさびさに

投稿。けーたいから。 いつの間にかけーたい版の画面のデザインが変わってるのね。 しかも何だか表示速度も早くなったような気が。記事の量の多いブログを見るのに楽チンだー。もへへ!

びっくりすますた

高原のあり得ないトラップと弾丸シュートにびっくり。ブンデスリーガの好調は本物か?いや、まだ油断ならんな(不安)。

感動すますた

昨日のフィギュアは本当に感動したよ。日本対ペルーなんか前座だよ。あの逆境であの演技ができる真央ちゃんもスゴイし、プレッシャーをはねのけて見事金メダルのみきてぃもスゴイ。 でも、実は中野さんも結構好きなんです。結局5位?6位?に終わったけど、前…

ちゅーか

先日連れられていった夜のお店でも、一人でチョコレートを食べまくってしまった。 わしの前にはチョコレートの殻の山が。 しまいには店の女の子に『あっおかわり持ってきますよ!』と元気よく言われてしまった。 そんなチョコレート部長です。

人事異動が

発表になりました。わしは不動。また今んとこで1年間働くことになった。 そして、毎年バレンタインにチョコレートをくれる同じフロアのまみちゃんが、出先の事務所に異動することになってしまった。 代わりに来るのは、下のフロアにいたななちゃん。かわいい…

てんそん上がるね

Vertigo 2アーティスト: U2出版社/メーカー: Universal Int'l発売日: 2004/11/30メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るまともに聴いたのは今回が初めて。U2節好きだなー。イントロからてんそん上がります。

ゆううつだー

明日は人事異動の発表日なのだ。 やだなーあーやだ。

Brother Sisterアーティスト: Brand New Heavies出版社/メーカー: Delicious Vinyl発売日: 2001/03/20メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見る年末に買ったソニーのやつにいろいろ入れ始めてます。 ぶらんにゅーへびーずは相当昔に聞いてたけど、彼ら…

イラつくのだが

最近テレビのCMで流れている『デコともー』てやつがどうにもイラついて仕方がない。 かったりいしゃべりとチンタラ流れるバックの曲、そして無数に繰り出されるデコの数々。すべてが俺の五感をキレイに逆なでしてくれます。よしよし(フギャー) デコメール…

負けたか

昨日のちゃんぴよんずリーグのミラン対セルティックは、延長の末ミランが1-0で勝利。 よってセルティックの敗退が決まってしまった。 カカは『俺が決める』って言ってたけど、ホントに決めやがったバカー やっぱりミランの壁は厚かったのだった。 つか、すぽ…

重い

ソニーのやつに音楽を入れるには、SonicStageとかいうソフトをPCに入れなきゃならんのだ。 さっそくインストールして動かしてみたのだが… 重い。重過ぎる。CDから曲を取り込むのにえらい時間がかかるし、さらにソニーのやつ(正式名称何なんだ?)に取り込む…

買ったー

ついに買った。ソニーのやつ。 本当はiPodがほしかったよ、そりゃ。画面大きいし、ジャケット画像入るしさ。でもまにーがないので、ネットでソニーのやつを9,000円で購入です。 これからいっぱい曲入れるぞー! でも1GBしかないぞー!

マメ

豆乳が好きなのです。 牛乳は飲めないわけではないけれど、どうもあの乳くさいのが気になるので、代わりに飲んでいるのだ。 あの何とも言えないマイルドなのどごしがたまらない(病気)。 いちいち買いに行くのが面倒なので、ついに箱で買ってしまった。 結…

眠れんー

寝る前に思い出すと眠れなくなるものランキングがある。①海:太平洋の真ん中にドボンと落とされたらどうしようと考えただけでおそろしい。サメとか海溝とか(どんな組み合わせだよ)。②湖:十和田湖(秋田県・青森県境)の何だか深そうなところ(色が変に濃…