眠れんー

寝る前に思い出すと眠れなくなるものランキングがある。

①海:太平洋の真ん中にドボンと落とされたらどうしようと考えただけでおそろしい。サメとか海溝とか(どんな組み合わせだよ)。

②湖:十和田湖秋田県青森県境)の何だか深そうなところ(色が変に濃いところとか)は、岸から見ているだけでイヤだー。支笏湖(北海道)のアバラ骨みたいな湖底なんてもってのほかである。

③滝つぼ:ボートで川下りをしていたら、あっ!滝だ!キャーと滝からボートごと落ちて、滝つぼに5,6メートルくらい沈んでしまったら、水面にうかぶ前におぼれてしまうだろうなーなんて考えただけでおそろしい。

前世は狂犬病かなんかだったのだろうか。心配だ。
つか、ベスト3を思い出しちゃって今晩眠れるかが心配だ。