2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽

バトンを受け取って、音楽についていろいろお答えしたけど、実のところ最近は洋楽をじっくり聴く機会がほとんどないのです。 首都(正確に言うと首都圏(^^;))に住んでいた頃は、街には外資系音楽ストアがあふれ、深夜のテレビでは音楽番組がガンガン。 シア…

危なかった

新潟から無事に帰ってきたけど、洪水あぶなかったなー。 日曜夜の天気予報で『明日は夕方から大雨』とか行っていたので、お昼に出発するワシにはカンケーないなと思ったのが甘かった。 新潟を出発して約1時間半後、突如車内放送がかかる。 『大雨のため、こ…

ようやく意味がわかった

minemewさんからバトンをもらって、はや数日。 何をどうすればいいのかさっぱりわかんなかったのだが、minemewさんのおトモダチのブログをみて、ようやく意味がわかりました。 idトラバ送ってもらったのに、本当にすんません(^^;)◆Total volume of music fil…

魅惑の裏日本・新潟

そんなわけで、本年2度目の『何もかも忘れる旅行』は、タイトルどおり新潟に来ております。 新潟、遠い。自分ちから5時間だもんね。 しかも暑い。ほんとーに暑い。そしてなぜかちょっとくさい。新潟の方ほんとーに失礼。でも駅前がなんかの香りがするんす…

初夏の逃亡2005・その2

連日の残業に耐えかねて横浜・トーキョーに逃亡したのは記憶に新しいところだが、明日から再び逃亡することにした。 逃亡先は、魅惑の裏日本・新潟。 工作員として、おもしろ情報を入手次第けーたいから報告することとする。カムサハムニダ。チョンマルサラ…

 携帯用ステープラー

不定期とか言い訳こいといて、ネタがあるのでついつい連続で。 そんなわけで携帯用ステープラー。 無印のネットストアを見ると、知らんうちにデザインが変わってる。 俺の持っているのは相当昔に買ったものとみた。 そして俺が持ってるステープラーの何がス…

炭酸飲料

ここ連日30度近くの気温が続いていましたが、今日は27度。それでも暑いけど、やや過ごしやすい一日でした。 最近の暑さのおかげで、それまで全然と言っていいほど飲まなかったジュース類をほぼ毎日飲むようになってしまった。 そして最近なぜかはまって…

 文庫本ノート

突然ですが、自分は無類の無印良品好き。 この前東京は有楽町を練り歩いたときも、何を置いてもまず向かったのは無印有楽町さ。 まあ、どこを旅しても、とりあえず必ず寄るのは無印良品。 『デザインなんかどってことないじゃん』『あんま安くないよね』など…

 あと一歩でブラジルを

本日未明のサッカー日本対ブラジル、見ましたか!?ジーコジャパンになってから1,2を争う手に汗握る素晴らしいゲームだったように思います。 今までなら先制されると萎縮してしまう攻撃陣も、逆転を期待させるような生き生きとした動きをしていました。 …

今夜は日本対ギリシャ

コンフェデ予選リーグ第2戦はギリシャが相手。見たいのはやまやまなんスけど、明日はイベントの仕事で朝早いんだよね。 しかも放送はTBS系列。うちの地元では放送されません。うちはなぜかおとなりの県のテレビ電波も受信できるんだけど、やっぱり画像悪…

誕生

午前中、昨日生まれた友達の赤ちゃんを見に行ってきた。 3100グラムの男の子。あくびしたり、手を一生懸命動かしたりして、もうメチャカワイイ(*^_^*) しかし、顔はパパママに全然似ていなく、誰に似ているんだろう?と思ったら、友達(奥様の方なんです…

暑いのはキライだ

寒い日が続いたと思ったら、一転してここ2、3日はまた初夏を思わせるような蒸し暑い日々。 どーしてこう両極端なんでしょうね。 ちなみに自分は暑いのが大キライ。秋冬バンザイの人なのです。 夏が嫌いなワケじゃないですよ。メチャブルースカイのいい天気…

あちいなー

コレが正しいベーグルです。 BAGEL&BAGELで購入。

サギだ

夕食の後に、買ってきたグレープフルーツを食べようと思って半分に切ってみたところ・・・自分の目を疑いました。 どう思います?この肉厚の皮。 肉厚の果実じゃないですよ、皮でっせ。 確かにさ、手に持ったとき『あれ、何か軽いな』って思ったさ。 どこを…

 一日眠かった

コンフェデレーションズカップのメキシコ戦、日本は惜しくも負けてしまいました。先制点を取った前後はパスの流れもよく、相手ボールもよく奪取できてたんだけど、追加点を取れないうちにどんどん流れが悪くなっていって、後はいつもの日本のように手詰まり…

 U−20はベナンと引き分け

水野のFKで同点として、そのまま何とか引き分け。しかし1分け1敗でA代表と同じく後がない。しかし次戦のオーストラリアもなかなか強敵。どうなるU−20。決めろ、平山!

 日本、メキシコに敗れる

負けた〜〜〜〜。午前1時に仕事が終わって、家に帰って即テレビつけたらイキナリ柳沢先制ゴール。いいぞヘタレヤナギ!!と思ったのもつかの間、同点にされ、後半逆転され・・・・睡眠時間を返せぇぇ(T_T)

 ベナン戦は前半終了、0-1でリード許す

ワールドユース・日本対ベナンはただいまハーフタイム。ベナンが1点をリードしております。さすが黒人選手は独特のリズムを持ってますね。日本人には理解しがたい。手足、ほんと長っ。そんなビミョーなリズムで日本DFが振り切られ、1点取られて前半終了…

 ボルシアMGが中澤佑二に興味

らしいっすよ。MFやFWでは海外でプレーする選手がいるものの、DFは全然いないもんね。あっ中田浩二がいたけど、マルセイユではトルシエ辞任で来季の身分はビミョーだし(^^;) 欧州の他国のリーグに比べてここ近年ちょっと元気のないブンデスリーガだけ…

お前もな

職場で、取材に来ていた新聞記者のトモダチと会った。ここ2,3年となり街の支局勤務で、この春に地元に戻ってきたとのこと。 久しぶりだというのに、会うなりヒトコト言い放ちやがった。 『お前、ちょっと太んない?気のせい?』 ・・・ああそうさ。ここ3…

ぶひひ

今年初めて見たテントウムシ。

マジョルカ大久保、レンタル1年延長合意

やっぱシーズン終盤の活躍が相当効いたな。デビュー戦で得点したっきりあのまま終わってたら、間違いなくクビだったもんね。 どんなヤツでも点取りゃヒーロー。信頼度も一気にアップってやつですよ。 今見てて何かやってくれそうっつーワクワク感を感じるF…

デザイン変更

6月も半ばに入ったというのに、ここんとこずいぶん寒いっス。 先週くらいまでは早くも夏が来たかっつーくらい暑かったのに。 昨日はお風呂に入った後暑かったので、うっかり窓を開けて寝てしまったら、明け方目が覚めたらカラダが冷えに冷え切ってました。…

さぶっ

横浜・赤レンガ倉庫前の公園にて。

小笠原、ラツィオに移籍か

実現したらまたおもしろくなりそうです。鹿島はシーズン途中で出す気ないらしいけど、せっかくのオファーだし、ここはひとつOKしてもらいたいです。 でも、スカパーとか見てて思うのは、正直セリエAって少々退屈です(苦笑)ガチガチのディフェンスで1-1…

疲れが取れない

今夜はいつもより少し遅くまで働いてました。やっぱり残業も夜9時半を過ぎると、心身ともに余裕がなくなってきます。 家に帰ると10時過ぎちゃってるし。何もしないでお風呂だけ入って寝ると睡眠時間が十分取れるんだけど、なぜか疲れが取れない。 やっぱ…

ひさびさに北の国から

いや〜働きましたね今日も。でもさすがにバテてきたので、労働は午後からにしたさ。 現在うちの職場は配置換え&修繕工事の真っ最中。騒音と粉じんの中、ふらふらになりながら働いておりました。もう勘弁してくれ〜。 夜は「『北の国から』を制覇する計画」…

労働

労働、といっても某国のミサイルの名前じゃないですよ。 最近よく働いてるなーと。 ああ、2週間前の横浜に戻りたい・・・みなとみらいの夜景が遠い昔のコトのようだ。 今の仕事が大詰め、というかせっぱつまってきて、とっとと終わらせるために私と直の上司…

どいちゅらんと

第二外国語がドイツ語だったもので、一応。ひらがなかよ。 勝ちましたね、日本代表。それも2点も取ってくれて(苦笑)今までFWがなかなか点を取れなかったので、FWで点取れたのも大きいっすね。大キライなヤナギくんも決めたし、ダサイところが大好きな…

本日も

先週に引き続き、本日も働いてたさ。 今日はまだ一緒に出勤した人がいたので、まだ気分的にはラクだったかな。 もう3か月くらいずっと残業続きだけど、あと2、3週間くらいで終わる見通しです。 お金が貯まるのはいいけど、カラダがもたねっつーの。昨日は…