誕生

午前中、昨日生まれた友達の赤ちゃんを見に行ってきた。
3100グラムの男の子。あくびしたり、手を一生懸命動かしたりして、もうメチャカワイイ(*^_^*)
しかし、顔はパパママに全然似ていなく、誰に似ているんだろう?と思ったら、友達(奥様の方なんですが)のお父様似だそうだ。お父様はガッツ似のコワモテ。うーん、将来強くなりそうだ(^_^;)
それにしても赤ちゃんて不思議。
小さいのにちゃんと手足があって動いているし、こんな小さい赤ちゃんが自分くらいまで大きくなって、さらに自分のおじいちゃんおばあちゃんくらいまで生きていくんだと思うと、ほかの動物に比べても人間て不思議だなと思ったのだった。
そしてなぜだかわからないけど、毎日時間を無駄にしないで自分の人生を大切に生きていこうとも思った。