2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

♪れもおーん

Zooropaアーティスト: U2出版社/メーカー: Island発売日: 1993/07/06メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る好きですねー。ボノのあの声が好きです。このアルバムでは、やっぱり"Stay"ですな。PVは夜のどっかの街。バスの中、窓の外…

今日のヒトコトBYべが

『ナイキか・・・』 ナイキじゃ不満なのか?アダダスか?(言えてない) 『のり・・・むにゃむにゃ』 夢に見んでも食わしたるで。 『モデル・・・』 だからお前はやめとけって。おっさん失せろって言われるのがオチやで。 『ギャルは・・・』 まだ言うとるか…

飲み過ぎた

食べ過ぎた次は飲み過ぎた。昨日親戚のおっちゃんと2時まで飲んじゃったよ。翌朝の酒気帯びが心配で『12時前には寝よう』と申し合わせていたはずが、結局2時。まあ日本酒はあまり飲まなかったしね。ほとんどビールでしたが、そろそろビールがおいしくない季…

いいね

RECYCLE Greatest Hits of SPITZアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1999/12/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 109回この商品を含むブログ (211件) を見る本日のどらいびんぐのBGMです。ひさしぶりに聴いたけど、いっすねー。い…

ネタ

id:minemew宅でワシが議題話題に上っているようですな。『ギャル』っていつ日記に書いたのかな〜と調べてみると、前回の日記の映画の記事で使ってましたがな。『バツイチギャルママ』って。何で『ギャル』だけ切り取って使ってんねん、べがのヤツ。いいぞ、…

食べ過ぎた

今日はどらいびんぐでお買い物に行ってきたよ。何だか食べ過ぎたなー。ひさしぶりに。ひさしぶりか?ほんとに。まあまあ、自分ツッコミはいいとして。 お昼ごはんは和食屋で牛鉄板焼き定食。意外にリーズナブルで680円。とここまではよかったが。買い物をし…

だるい

ターミナル DTSスペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/04/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 113回この商品を含むブログ (424件) を見る劇場で見たんだけどね。トム・ハンクス好きなもんで。しかーし・・・…

DAKARA

帰ってきて少し寝そべって休んだら、何とか回復した。しかし梅酒ロックを4杯くらい飲んだおかげで、今度はのどがやたら渇いてきたので、冷蔵庫に置いてあったDAKARAを飲んだ。 ちなみに冷蔵庫には、DAKARAがなぜか3本も入っている。なぜか?・…

ハラ痛し

今夜はせっかく久しぶりの飲み会だったというのに、最中になぜかハラが猛烈に痛くなって、2度ほどトイレに駆け込んだ。その後もどうにも痛みが引かなくて、結局泣く泣く1次会でドロップアウトして帰ってきたのだった。トモダチには『ハラ痛いっつーのも1…

中田英寿より朴智星?

ナイキのグローバル広告のモデルに韓国代表・朴智星が選ばれたそうな。当初は中田英寿を考えてたらしいけど、最近の朴の活躍ぶりを見て、ナイキが朴にモデルを変えたんだって。朴は確かに活躍してるよね。韓国代表でも頑張ってるし、何といってもPSVでチャン…

飢えてる?

今べがのヤツが一言『ギャル・・・』と。飢えとるのか?ギャルに。やめとけ。お前はもうトシだで。て何歳やねん。id:minemewさんとこのは、なかなかいい動きしとる。一度フレームアウトしてから横顔どアップで現れるなんて、相当仕込んどるのう。うちのパン…

疑惑?

エリン・ブロコビッチ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2003/10/22メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見るジュリア・ロバーツが、弁護士事務所で環境問題と闘う…

温湿度計

ブナ材でできた温湿度計です。うちのアパートメント、湿度高いんすよ。よく言えばね。悪く言えば、湿気が多いっちゅーことです。夏はそうでもないんだけど、冬はすごいでー。窓なんてじゃぶじゃぶやで。そんなわけで、いったいなんぼ湿度があるんじゃい?と…

むかつくー

やっぱムカつきますね。タカノ。なんぼヒデと一緒に帰りたいからって、もう周りなんかどうでもいいって感じだもんね。あんたのふるまい、テレビで放映されてんねんで。ごはん作ってるときのヒデをはさんだおまみとのやりとり、コワかったなー。ライバル心バ…

そうなんです。

ごらんのとおり、サッカーが好きなんですワタクシ。同じくサッカー好きの仲間がおって、日本代表の試合があるときは、だいたいどっかの家に集合して飲み会観戦会です。 2002年のW杯も観に行きましたよ。アルゼンチンの試合を見に行ったんですが、コーフンし…

日本2-1イラン

何とか勝ちました日本。イランも日本と同じくすでに予選突破を決めていて、試合前は観光気分だという雰囲気があったけど、意外に動きがよくて本気モードだったので、やっぱり勝てたのは大きかったね。 残念なのは、ジーコさんの選手交代が遅かったことだな。…

チキショー

id:minemew様宅のまねして撮影してみましたが・・ぴよぴよ。全然ダメじゃんかよ。なんじゃーこりゃー。つか×ックスバリュで買い物中に『あっminemew宅だ!』つってあわててけーたいで撮ったってダメっすよ。落選!!

♪せっつなっさーはっ

さっきテレビ見てたら、何の番組か知らんがあのC-C-Bが出てた。当時の映像かと思ったら、今収録したやつのようだ。ロマンティックが止まらない。歌自体は知ってまっせ。当時の歌だってのも憶えてるし、今電車男でも流れてるし。 それはともかく、ドラマー…

地震酔い

今日の地震はびっくりした。うちの地方は震度3だったんだが、震度うんぬんよりも揺れてる時間が長かったのが怖かった。 わしって地震に敏感なんすよ。誰よりも先に察知するんです。今日も真っ先に感じて『地震だ!!』と叫んで(叫んだとはオオゲサだが)し…

愛がいっぱい?

ラブ・アクチュアリー [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/01/01メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (179件) を見る好きですねーこの映画。音楽も効果的に使われてるし。いろんな人々の愛にまつわるエピ…

どゆこと?

はてなモジュールでサイドバーをいじって、アクセスカウンターをつけてみた。 ほしたら、なぜかすでに500アクセス突破。 あのー、おととい設置したばっかりなんすけど、もうそんなにいっちゃうんすか?どゆこと? でもたぶん、みんなキーワードとかをたど…

飲んだくれ

昨日は親戚の家に行ってきたのだ。普通にビールを飲んでいるうちはよかったのだが、いとこのダンナが持ってきたワインを開けたあたりからおかしくなってきた。 トークも絶好調、酒も絶好調ー。次の日仕事だったからビール程度で軽く11時くらいには脱走して…

 ぴっと

セブン [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2001/12/21メディア: DVD クリック: 166回この商品を含むブログ (111件) を見る当時仲良かった子と一緒に観に行った映画。女の子と観に行くんなら恋愛映画とかにしろや、という感じですが、当時俺もヤツもラブラブ…

お盆だっちゅーのに

本当に働いてました。お墓参りがあるので午後3時で解放してもらいましたが。 ちなみに上司は出勤前にお墓参りをすませてきたそうな。そんなんでいいのか!? 午前中は晴れていたのに、午後になると雨が降り出す。 お墓参りのあたりには何とかやんだけど、終…

 わし悲しい

キャスト・アウェイ [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2004/12/29メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (43件) を見る突然ですがDVD。 好きなんですよね。トム・ハンクス。 乗ってた飛行機が海に墜落して…

やっぱりよー

ヒデはアホだ。アホすぎる。いくら知らんとはいえ、自分に気のある女2人に指輪渡すかよって。 しかもそのうちの一人はあのタカノ。気を持たせてどうすんだ?しかもおまみにも指輪送ったことがバレて問いつめられてるし。 身近にもいるんすよ。いろーんな人…

眠い。

今日も9時過ぎまで働いて帰ってきました。 『8月入るくらいになれば、だいぶ仕事もラクになるよ』という上司の言葉にダマされ続けてはや2か月。 おいおい、いつラクになるんだよ。明日も働かなきゃならんらしいぜ、だんな。 週末に当たったお盆の日に働く…

あちー

今は仕事場でお昼休み中。 何でこうも毎日暑いんだろう。今日はエアコンの効きも悪いです。 そうそう知ってるー?うちの仕事、お盆休みがないんですよー。誰も知りません。 休みたい人は周囲の了解を取って有給取るしかないのです。 つっても取引先は多くが…

寝るはずが

今日のお気に入り。よる☆かぜアーティスト: ケツメイシ,YANAGIMAN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2001/06/27メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (49件) を見る初めて聴いたケツメイシの曲。あれはスカパーだったな。 その頃邦楽…

なんとなく

残業も終わって、ようやくおうちでゆっくりです。 ブログのデザインを変えてみました。ああ、あきっぽいワシ。けーたいも待ち受けとか着メロがしょっちゅう変わります。 で、id:ninaniさんの助言をえて、ようやくblogpetも飼い始めたさ。 意味不明なことばっ…