日本2-1イラン

何とか勝ちました日本。イランも日本と同じくすでに予選突破を決めていて、試合前は観光気分だという雰囲気があったけど、意外に動きがよくて本気モードだったので、やっぱり勝てたのは大きかったね。
残念なのは、ジーコさんの選手交代が遅かったことだな。予選突破決めてんだから、もっと新しい選手を長い時間試してほしかったなー。自分的にはやっぱり巻くん。巻くんをせめて後半20分くらいから使ってほしかった。タマダなんてダメFWはいらないからさ。
でも東アジア選手権で新戦力ががんばったおかげで、昨日のレギュラー組のヤル気は見違えましたね。川淵キャプテンは『まだまだ気迫が足りない』というコメントを残してた。確かにそうだけど、いつも昨日くらいの気迫は見せてほしいです。
あとやっぱスゲーなと思ったのはダエイ。新婚の幸せ太りで全然動けねーべと思ってたら、やっぱ高さがあるから競り勝つし、衰えないシュート力にはほんと脱帽。Aマッチ100得点はダテじゃありません。1本スバラシイシュートがあったよね。川口のおかげで助かったけど。試合前に、カズが『ダエイが出る?幸せ太りで動けないでしょ。オレの方がキレてるよ』と言ったらしいけど、今のカズかダエイかと聞かれれば、やっぱダエイっすよ、カズさん。