2006-01-01から1年間の記事一覧

帝都の旅③

せっかくなのでおされなバーででも飲めればよかったが、面倒になって結局センター街の●狗に入ってしまった。しかも地下だし空気も悪い。 東京での居酒屋も久しぶりだったが、繁盛してるねー。 しかもお客さんはほとんどサラリーマン&OLだった。そういう客層…

帝都の旅②

で、シブヤのパルコ前です。すでに街はクリスメスです。いるみねいしょんです。 うちの地元は、飲み屋のいるみねいしょんさえ消えかかっています(涙)。 ここのパルコのうれしいところは、わしの大好きなフランフランが4フロアにわたって幅をきかせていると…

帝都の旅①

このたび、急きょ帝都に行ってきた。半仕事、半プライベートみたいなところで。 久っしぶりに夜のシブヤを歩いたんだが、何だか前と様子が違う。 確かに人間は大勢いる。うん、いるな。 しかし、何だかみんなおとなしいのだ。 もちろん今のご時世、ヤマンバ…

野だめ

見たくてハードディスクに録画しとるんだが、全然見るヒマがない。 もう3話分くらいたまってる。 玉木くんの元彼女役の人、結構お気に入りです。 名前?知らんなー。『けものみち』に出てたな。あっ『アテンションプリーズ』にも出てた。

西海岸の旅③

新潟スタジアムです。 大きな白鳥です。 アルビレックスの試合はなかったけど、スタジアム内に入ることができてラッキー。新潟駅南口から4キロ。『徒歩50分』という表示にくじけてバスで行ったのだが、バスの本数が全然ないんすよ、これが。10時半を乗り過…

西海岸?の旅②

新潟名物の“へぎ蕎麦”だって。 麺がみずみずしくてとてもおいしいです。 冷麺並に弾力もあって、なかなか食べごたえがありますな。 自分ですって食べる生わさびがついていて最高。 やっぱ食べてる時が一番シアワセだわ。 ちなみに、ここの蕎麦屋のおばちゃん…

西海岸?の旅①

マリンピア日本海(だったかな?)っちゅー水族館です。 水族館ではお約束のトンネルですな。 ジッサイはキレイですが、こうして写真におさめてみると結構キモイです。 ペンギンって泳ぐのメチャクチャ速いのな。ビックリしました。 10ノットくらいあった(…

植っき、やっちまった

自分が思いを寄せている子が、ちょっと前まで別に好きな人がいた。 ちゅーか、まだちょっと吹っ切れてない。 それを知ったらショックだよなー。 でも、ショックを隠そうとして茶化したらいかんよな。 せっかく相手がマジメに話そうとしてるのにさ。 あーあ、…

ただ今逃亡中

日本海沿岸の某ブルースで有名な都市に滞在中です。 いやー旅はいいね。つか歩いてると結構暑いね。去年も来たけど、去年あった店がそのままあって、何かうれしいね。 もっと都会になると、半年たつと店がなかったりするからな。仕事のことも思い出さないし…

ひさびさに

仕事にもそろそろ煮詰まってきた今日この頃、我輩はひさびさに逃亡することにした(我輩て)。 だってしんどいんだもーん。時々意味不明に不機嫌になっちゃったりする上司がいたりなんかして。 仕事の事以外で神経を使うのって本当しんどいのぅ。 だからひさ…

仙台日記・その2

↓この日はもう帰る日。しかし往生際悪くアウトレットでお買物です。 ↓もう帰る途中。東北道・鶴巣SAで休憩。 ↓で、これがfrancfrancで買ってきた品・その1。フツーのマグですが・・・ ↓底がこうなってます。 ↓飲み終わる頃にはこうなります。 ↓francfrancの…

仙台日記・その1

↑ザ・モール仙台長町。週末だったせいもあるが、モール内はおろか立体駐車場、周辺道路まで超激混雑。地元じゃあ人気スポットなのかいな?帰りも立体駐車場を脱出するまでしばらくかかった。もう週末は行かなーい。 ↑モール内の無印良品。さんざん練り歩いた…

逃亡先より帰還

逃亡先から帰って参りました。心身ともになかなかいいリフレッスになりました。 温泉はいいね。温泉自体もいいし、温泉旅館の料理がおいしいっすよ。 ついでに近所のヒルサイドアウトレット仙台でお買物。さすがに平日は閑散としておりました。あんまり買い…

ひさびさに逃亡

日頃の労働で心身ともに疲弊してきたので、ひさびさに逃亡を図ってしまった。ただ今仙台は秋保温泉に来ております。 いやー温泉はいいね。癒されるね。しかし時々塩素の香りが鼻をつくのはなぜか。まあいいか。 そして追加料金を払って足つぼマッサージもや…

よしのけ

いつぶりだったかわからないくらい久しぶりに吉野家へ。 豚生姜焼定食を頼んでみました。 生姜焼、大好きなんすよね。毎日おかずに一品ついてもいいです。 生姜焼というよりも生姜が大好きなのかも知れんけど。イヤ違うのかも(自問自答)。 でも・・・ 生姜焼…

すたんばーいみー

HORIZONアーティスト: レミオロメン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/05/17メディア: CD購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (366件) を見るひさびさにTSUTAYAでCDを借りた。レミオロメンです。 お気に入りは1曲目の『ス…

寝っ転がりたい

うちの近所に、こんな草原があります。 XPの壁紙のようです。 忙しくてちらっと寄っただけだったけど、こんな天気の日にぶらっと一人で来て寝っ転がりたいなー。

花粉で

もう目が死んだ魚のようです。 もしくは産卵中のウミガメみたいな。

りさりさ

ミニーナアーティスト: 小野リサ,HELIOCELSO SILVA SUAREZ,ALBERTO ARANTES BARRETTO出版社/メーカー: BMGインターナショナル発売日: 2000/05/24メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るいいですよ。たまに聞くと。夏だけでなく、静か…

ランチ

働いている日のお昼ごはん。たいてい出前なのだが、今日はお外でランチ。 ハッシュドチキンだって。 『ハッシュドビーフのチキン版です。』 お店のお姉様が説明してくれたが、聞かんでもだいたいわかるわい。 デザートとコーヒー付きで800円。ちーん。

顔から火

『椿山荘』を普通に『つばきやまそう』と読んではいけません。 フォーシーズンズホテルのはずが、一気にどこかのボロアパートになってしまいます。

顔から火

『札樽道』を『さつたるどう』と読んではいけません。

何となく

SONGS ABOUT JANEアーティスト: Maroon 5出版社/メーカー: A&M発売日: 2007/06/12メディア: CD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (306件) を見るTSUTAYAで見つけたので、借りてみました。 聞き覚えのある曲が2曲ほど。 有名なんでしょうか、この…

ひさーしぶりに

高速道路をかっ飛ばし、盛岡へ。 駅ビルの無印良品で、ひさしぶりに衣類を買うてもた。 『季節の品のお買い得』コーナーで2,000円でございました。安っ! 春だからね。サワヤカな色でいきまっしょい。

ひさびさに

ラーメン食べてきた。 ラーメンってやっぱ中国が本場なんでしょうか。でも中国のラーメンとは全然別もんになってるんでしょうね、日本のラーメンって。 つか、家に帰ってきたらVVV6でもラーメン特集してんじゃねーか。ああ、さっき食べたばかりだというのに…

NANA

録画したんだが、まだ見てません。 今週もおいちゃんに理解できるストーリーだといいな。

NANA

テレビや雑誌などで大絶賛されているので、そんなにおもれーのかと先週見てみた。 おいちゃんにはよくわからない世界でした。 新幹線に乗ったよいナナ(勝手に命名)が、隣の席に座った悪いナナ(同じく)を見て発した言葉が 『きれいなヒト〜。細っそいし〜…

大会期間中

ただ今花粉症大会開催中でございます。 つ、つらい。 目がかゆい。 はたびずがとばらだい。 そして、ねもい。ねもすぎる。市販の薬は効き目があるけど、ただごとじゃなく眠くなります。 ああ、春って大嫌い。早く秋にならねーかな(早)。

目が鼻が

何だかぐずぐずしております。花粉症なのだろうか。去年10年ぶりくらいに発症したのだが、引き続き今年も発症してまうのだろうか。 うーん、うっとおしい。 できれば鼻だけでも取り外したい。 つか、眠い。 あー、昼休みが終わっちまうー。

わんわん

おもしろいんですけどね。はてなわんわんワールド。 おもしろいんすけど、あのわんわんの数・・・いかんせんうちの瀕死のぱそ(98SE)には厳しすぎます。火を噴きそうです。 昨日もろくに歩き回らないうちに2回もフリーズ。アイコン設定して、おうちを建てて…