西海岸の旅③


新潟スタジアムです。
大きな白鳥です。
アルビレックスの試合はなかったけど、スタジアム内に入ることができてラッキー。

新潟駅南口から4キロ。『徒歩50分』という表示にくじけてバスで行ったのだが、バスの本数が全然ないんすよ、これが。

10時半を乗り過ごしたら12時までバスがないって、どゆこと?

仕方なく駅ビルのヴィドフランスで時間をつぶして、12時のバスに乗って走ること10分。到着したはよいが・・・

帰りのバスが4時半までないって、どゆこと?(再)

とりあえず、スタジアムを見学することに。
バス停からスタジアムに続く遊歩道を歩いていくと、ねずみの死骸に遭遇。ややへこむ。

しかしスタジアムはサイコーです。でかいです。
ピッチがば見やすか(BY植っき)
超満足です。試合見たかったなぁ。

で、帰ろうとすると再びねずみの死骸に遭遇。テンションやや下がる。
帰りは4分の1くらい歩きました。ひいひい。どうなっとるんだ、大きな白鳥。
しかし、いいスタジアムだったなー。
バス、せめて1時間に1本にしてください。