2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本2-2ボスニア・ヘルツェゴビナ(国際親善試合)

強かったなー。ボスニア・ヘルツェゴビナ。あまりの強さに、実況のおっちゃんも『セルビア・モンテネグロ』って連呼してたよ(意味不明だが事実)。 何が強いかって、選手一人一人がスピードもあるしテクニックもある。ボールを奪うと即攻める。細かいパスも…

 行きたいなー

最近行ってないなー。無印。 すっかり忘れていたが、わしは自他ともに認める無印フリーク。いや、周りにはあまり知られてないかもしれんな。ということは自称か。まあよい(誰)。 写真は去年のクリスマス前に行ったときの。行ったことをここで書こうと、公…

うつうつ

今日はあいにくの雨。雨の日に、しとしと雨だれを聞きながら部屋でゆっくりするのは好きだが、出かけるのは大キライだ(誰でもそうやん)。 今日はその大キライな雨の日のお出かけ。買い物に来ておりますが、なぜかすでに靴下がしっとりしております。 しか…

愛が情に変わるとき

何だか一昔前の洋画の日本語タイトルみたいだが。 お付き合いしている相手、夫・妻に対する気持ちが『愛が情に変わる』ってどういうことなのか・・それは毎日チューしたかったのにしなくても平気になっちゃう。かといって別れられないみたいな(何だそれ)。…

大して変わらん

タイトルを変えてみました。 (旧)今日のヒトコト (新)今日もカタコト あんま変わんねーな。ブログを始めるときになんも考えずにつけたタイトルだが、『今日のヒトコト』ってネットで検索するといっぱいヒットするんだよなー。 何かオモシロクないので、…

 MIEさんよー

チミがスーザンを好きで好きでたまらないのはよーくわかる。でもな、恋愛においては、一人になって考えたい時があるじゃないか。俺はこの子が好きなんだろうか、つきあっていいんだろうか、みたいな。 スーザンの気持ちがわからなくて、そばにいたいのはわか…

今週の小早川

結局あのヨメは、もはや誰をも信用できないんですなー。小早川くんがどんなに夫婦の関係を修復しようと頑張っても、ゴマのような1点でも浮気疑惑があると、もう疑心暗鬼の鬼なのです。かわいそうなのは小早川くんとみぃちゃん。気苦労がまるで報われません。…

 日本6-0インド(アジア杯1次予選)

まあーインド相手ですからね。セルジオくんは「10点取れた」って文句つけてたけど、いいじゃないっすか、練習試合で。この前のアメリカ戦の前に練習試合をやった地元の日本人草サッカーチームよりはなんぼもマシじゃないですか。 でもなー。W杯イヤーにして…

敗北

『飛』の書き順について、お連れさんと争いになった。絶対わしの方が間違ってるからネットで調べてみぃと言うので、よーしと思って調べてみたら・・・ あるんすね。そういうサイトが。 タイトルは『漢字の正しい書き順』。そのままじゃないか。あらゆる漢字…

つかれたー

某お方から回ってきてしまったエンドレスバトン。ようやく完成です。 - □■まとまりのない思いつきエンドレスバトン■□ 1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい (自分も回答すること) 2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください …

がっがびーん

id:minemew様から“エンドレスバトン”なんてのをいただいてしまいました。 何だかいっぱい質問があるうえに、最後に自分の質問を付け加えて次の人に回すみたい。 うひゃー。 友達いねー。 minemew様以外というと、ヤツしかいねー。 鋭意作成中なので、出来次…

たのむから

べが。おいべが。 せっかく話しかけたのに、『運動?』はないだろう。 誰かが喜ぶじゃないか、誰かが。(誰?)

どないやねん

知り合いの女の子が、バレンタインに彼氏にネクタイを贈ったところ、まず箱を渡された時点で何が気に入らないのか、いやーな顔をされ、挙句に箱を開けて出てきたネクタイの柄についてダメ出しされたそうな。 そんな男は死んじゃってください。 俺がおんなじ…

今日も小早川

といっても、かつての広島カープじゃないですよ。唐沢さんです。今夜も見たさね。あのヨメ、ついにやってもうたよ。大学生の小僧と運動やで運動。しかもダンナへの言い訳ったら『伸木が私をほったらかしだから』だどやー(秋田弁)。 おいおい、ただの浮気女…

ほほぅ

先日のばらんたいんに、お連れさんからもらった1品。 2品ですな。 ハンガーは違いますよ。近所のクリーニング屋のです。

小早川伸木

最近一人でハマっております。自分的には仕事でも家でも行きづまる彼のサマはなかなかリアリティがあっておもろいと思うんだが、いまだ自分の周りでこのドラマを見てるという人にお目にかかったことがありません。あれ? そんな中、かのライブドアの芸能ニュ…

ばれんたいん

にチョコレートを贈る習慣て、そろそろやめてもいいと思わないすか?お勤めのOLさんにとっては、年に一度の職場でのチョコレート贈与はなかなかの負担になってるみたいですな。 そうは言っても意中の殿方がいる女性にとっては、このイベントの有無は死活問題…

さーむーいー

最近ちーあーれふ(=TRF)が復活したらしいですな。なぜ今?という気がしないでもないが、何だかんだ言って一時期は聞いてましたがな。好きだったさ、『♪さーむーいー』とか。ってもう少し歌えよな。 ところであの組合のヴォーカルの名前の読み方がいまだに…

ひさびさに

べが。ひさしぶりにチミをめんこめんこしたなぁ。 『読み方や わからんのだが 新しく』 だって。おいおい、昨日今日わしが使ったばかりの単語並べとるやないけ。よほどネタがなかったのな。そりゃそうだよな、新年明けていい加減経つのに、ご主人様ったらほ…

でじかめの

充電器がぶっかれちまった。もう4年も前に買ったデジカメなんだが、デジカメ本体は至って元気なので、充電器を新しく買うことにした。 ニコンのCOOLPIX。210万画素です。 210万画素・・何て中途半端な。 そうは言ってもここの日記に画像を投稿するの…

真夜中の

ひさびさにここに書こうと思ってぱその前に座ってみたが、どうにも気が乗らず。なぜか真夜中のトイレでけーたいから投稿しております。くさっ! 昔っからそうなんだが、トイレって一番落ち着くし集中できるんすよね。 高校の時はテスト勉強の暗記。 大学の時…