つかれたー

某お方から回ってきてしまったエンドレスバトン。ようやく完成です。

                                                                                              • -

□■まとまりのない思いつきエンドレスバトン■□

1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい (自分も回答すること)

2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください

3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス

4.バトンのタイトルを変えないこと!

5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

                                                                                              • -

●最近のマイブームは?

  黒酢だなー。やせそうな気がする。

●最近買った一番高いモノと安いモノ(お値段も)

  高いモノ:デジタルビデオカメラかな?105,000円ナリ。
  安いモノ:100円ショップで買ったブックエンド。
       なかなか役に立ってまっせ。仕事場で。

●今までのお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)

  スターバックスで買ったタンブラー。
  何で買ってしまったのか、当時の心境が未だに理解できないです。
  何にも使ってません。値段も忘れました。  

●最近ショックだったこと

  大雪の日、他人から借りた車でうごけなくなっちゃったこと。
  ごめんよー。

●最後にお酒を飲んだのはいつ・どこで?

  3週間前に親戚んちで。いとこのダンナであるオーストラリア人と。
 「6月のサッカーW杯では、オーストラリアには負けねえぞ!」と挑発してみたが「ああ、たぶん日本に負けるんじゃない」と一言。
  彼はサッカーに興味はないようでした。つまんね。

●最近始めたいな…と思う勉強は?

  外国語だな。イタリア語とか、スペイン語とか。
  地元で生活する分には全く活躍の場がないんすけど。

●年末年始の予定は?

  年末も年始も、じいさんばあさん家に連行されてました。
  え?今年の予定?決まってねーなー。
  クリスマスだったら函館とかに行きたいんだけど。

●大好きな少女漫画を5つ

  少女漫画・・・

ちびまる子ちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス)

ちびまる子ちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス)

海の闇、月の影 (1) (小学館文庫)

海の闇、月の影 (1) (小学館文庫)

闇のパープル・アイ (1) (小学館文庫)

闇のパープル・アイ (1) (小学館文庫)

笑う大天使(ミカエル) (第1巻) (白泉社文庫)

笑う大天使(ミカエル) (第1巻) (白泉社文庫)

銀のロマンティック…わはは (花とゆめCOMICS)

銀のロマンティック…わはは (花とゆめCOMICS)

  
 こんなところでしょうか。さすがに自分で買ったわけではなく、姉妹から借りて読んだやつです。特に最後は大好きだなー。トリノもやってるし、また借りて読んでみようかな。 

●お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

  「いににい戦い、承久の乱(1221年)」
  「いにみに法律、御成敗式目(1232年)」
  そのまんまじゃねーかよ。どこが語呂合わせだ。
  しかし、かつて塾講師をしてた時、なぜかこれが大ウケだった記憶がある。
  コドモって何がウケるか予想がつきません。

●今年を表す漢字を一つ!

  鬱?
  何でやねん。楽しく行こうぜ。

●週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?

  手に取らないね。少年漫画。
  ちなみに少女漫画も手に取りませんよ、念のため。
  NumberとかYear!とかなら手に取るんだけど。

●CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)

  アナログですかね。
  CGもアナログも実写じゃないから、どうせならアナログ。全然理由になってませんね。

●今までで一番眠かったときは?

  日本酒好きの親戚のおっちゃんに、夜6時から翌朝7時まで日本酒をつきあわされた時。  
  生命の危険を感じました。

●今お気に入りの歌は何ですか?

粉雪

粉雪

  まだまーだ耳について離れねえ。

●今気になっていること・ものは?

  id:minemewさんが、いったい毎日どこでどれほどの時間をかけてブログを書いているのか。あれだけの量を。
  
●今日のご飯はなんですか?

  夕飯はペペロンチーノの予定ですよ。
  ニンニク入れすぎて明日仕事場で注意されないようにしなければ。

●では、はまっているお菓子は?

  たけのこの里の期間限定いちご味のやつ。

●一番好きなドラマは?

  すんげー昔TBSでやっていた『愛はどうだ』というドラマ。誰も知らんだろうな。

●学校の休み時間はいつも何してますか?

  昼休みは仕事場の自分のデスクで寝ています。

●元気してますか?

  まあまあかな。
  元気なときもあれば、落ちてるときもあります。
  山あり谷ありですよ。

●探し物はなんですか〜♪?

  特にないなー。
  最近何をなくしたのかも忘れてるからな。

●アナタにとっての萌えとは一体なんですか?(殴)

  やっぱスタイルのいい女性です。
  若干ガリガリがいいので、あんまりちちが大きくてグラマラスでゴージャスな方はご遠慮いたします。

●自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?

  トイレで独り言を言っている時。
  一人で思い出し笑いをしている時。

●初めて買ったD人誌は? (アンソロも可)

  なんですかそりゃ?

●一番最近泣いた出来事は?

  職場の雪かきを手伝わされた時です。
  キカイでやれよな!何で人力やねん。

●自分の尊敬する方は?

  うん。いないな。お連れさんは『尊敬』ともまた違うしな。

●私はそこにいていいですかー?(殴打

  いやー、できればどっか行ってほしいな。

●友達に一番ススメたいモノは?

  朝誰よりも早く仕事場に行くこと。
  だんれもいなくて気持ちいいっすよー。

●みんなが買ってる雑誌

  みんなが買ってる雑誌ってないなー。

●好きな教科は?

  英語!世界史!図工(?)

●好きな色は?

  ブルー。とにかくブルー。
  スカイ、インディゴ、サックス、ネイビー他何でもブルー。

●今の服装は?

  いろんなところでこのバトンを書いていたので、いろんな服装してますよ。今はビシッとスーツです。働けー。

●捨てたいのになかなか捨てられないものをひとつ教えてください
  昔の彼女からの手紙と写真。
  捨てられないで箱にしまってます。見るわけでもないのに。
  頭の中が100%彼女だった頃の遺品(?)です。
  今は?すっかり大人になっちまって、彼女のことで頭の中が100%になることはありません。悲しいのう。

●愛用のマスカラ下地とマスカラを教えてください。

  愛用のマスカラって・・・

●好きな匂い、香りを教えてください。

  女の子の匂いなら何でも!(病)

●10年前のあなたは何してました?

  好きだった女の子に彼氏ができて、ショックで一人で海を見に行ってました。寒かったなぁ。

●キターーーーー!と思ったコスメ(スキンケアものももちろん)

  伊東美咲。(コスメっつってんだろ)

●三人組といえば?

  プッチモニ?なぜか先頭切って出てきました。

●あなたの好きな体位は?

  騎乗?おいおい、働けー。

○らぶほでの笑い話を一つ教えてください。自分がなければ他人の話でも。

  備え付けのレンジを開けたら、スーパーのイカフライのパックが入っていたことがありました。なかなか衝撃的でした。  

●次にバトンを回す人

  ワシの友達、minemew氏以外はid:ninaniっちしかいません。
  てなわけで、よろすーく!