日本6-0インド(アジア杯1次予選)

まあーインド相手ですからね。セルジオくんは「10点取れた」って文句つけてたけど、いいじゃないっすか、練習試合で。この前のアメリカ戦の前に練習試合をやった地元の日本人草サッカーチームよりはなんぼもマシじゃないですか。
でもなー。W杯イヤーにしては試合が少なすぎやしませんかい?日本代表さんよ。アメリカも韓国も、トーナメント参加したりして頑張ってるのに、日本代表さんときたらボスニア・ヘルツェゴビナ戦も合わせてあと4,5試合しかありませんぜ、W杯まで。しかも直前のドイツ戦以外はどーにもならない相手ばかり。大丈夫かなぁ?前回のスズキタカユキのような救世主的な選手も現れないし(大黒くんも若干停滞中)、おととしくらいまで期待大だったタカハラも今やただの無得点病患者。なんだか全然ワクワクしませんよ。
わしの今の希望の星は、シュンスケ、松井、そして久保くんです。
ドラゴンは、腰さえ大丈夫なら絶対やってくれると信じてるぜ。頼むぞ、ドラゴン!