飲んだくれ

昨日は親戚の家に行ってきたのだ。普通にビールを飲んでいるうちはよかったのだが、いとこのダンナが持ってきたワインを開けたあたりからおかしくなってきた。
トークも絶好調、酒も絶好調ー。次の日仕事だったからビール程度で軽く11時くらいには脱走して布団に入ろうと思っていたのに、最後は日本酒が出てきてジ・エンド。
結局2時過ぎまでいとこのダンナと飲んでしまったのだった。
ほんで今日は朝から普通に仕事に行くつもりだったが、あまりの二日酔いに思わず午前中だけ休暇を取るという中途半端なことをしてしまった。まあ、二日酔いちゅーかまだ酔ってたな。
あれで運転したら、酒気帯びというか完全に飲酒運転。人生台無しになってしまうぜ。
しかし午前中寝たくらいじゃ全然回復しなくて、死にそうになりながら働いた午後だった。
はあ・・どうしていつも飲み過ぎてしまうんじゃろ。飲むとどうにも調子が出てきちゃうんだよな。特に女の子がいるとはりきっちゃうな。
いつまでもこんなコトしてる場合じゃないぞー。
飲み方を変えれ。オトナの飲み方に。
誰かオトナの飲み方教えて。