中田英寿より朴智星?

ナイキのグローバル広告のモデルに韓国代表・朴智星が選ばれたそうな。当初は中田英寿を考えてたらしいけど、最近の朴の活躍ぶりを見て、ナイキが朴にモデルを変えたんだって。朴は確かに活躍してるよね。韓国代表でも頑張ってるし、何といってもPSVチャンピオンズリーグで活躍したのが大きかったよね。それが認められてマンチェスターUにも移籍できたし。プレミアでもちゃんと試合に出場できてるみたいだね。すげーなー。
でも、俺としては彼の活躍もうれしいけど、やっぱ日本人として中田にまた活躍してもらいたいな。ここ数シーズンは本当まともに1シーズン通して試合に出てないし、プレミアに移籍した今季は、心機一転頑張ってほしいね。がんばれ。中田。