あちー

今は仕事場でお昼休み中。
何でこうも毎日暑いんだろう。今日はエアコンの効きも悪いです。
そうそう知ってるー?うちの仕事、お盆休みがないんですよー。誰も知りません。
休みたい人は周囲の了解を取って有給取るしかないのです。
つっても取引先は多くがお盆休み中。うちも営業をやめたらどうか?
ああ、また逃亡したい。
ほっかいどーあたりがいいな。
夏の北海道なら内陸もよし、沿岸もよし。
何年か前の夏に車で北海道に行ったときは1週間ほとんど雨か曇りだったしなー。
『ああ、今日天気がよかったらサイコーの眺めなんだろうなー』と思える景色たちがいっぱいありました。
思い出すのは・・・
稚内の町の中の小高い丘の上にあるキャンプ場で蚊にさされまくったこと。
洞爺湖の温泉街で買ったジュースがやたらまずかったこと。(なぜかガラナ入りだったし)
札幌で泊まった安宿がやたら暑かったこと。入り口のドアを開けっ放しで寝たよ。
そして行き帰りのフェリーで、到着間近で船底の車に乗っていると、みんな一斉にエンジンかけやがって排気ガスで死にそうになったこと。(着いてからエンジンかけーや)
まあ、楽しかったさ。
次回の北海道ツアーの候補地は・・・
富良野
②知床岬
③網走(何がある?)

来年は行くぞ!行きたいな。
羅臼でトドに会うぞ。(←誰もピンとこねーよ)