だるい

劇場で見たんだけどね。トム・ハンクス好きなもんで。しかーし・・・昨日もTSUTAYAで全部貸し出し中だったけど、そんなにおもろいすかー?空港を訪れた小国の旅行者が、母国のクーデターでパスポートが無効になってしまい、空港から出ることも帰国することもできなくなっちゃって。で空港で過ごす彼の9ヶ月間の生活を描いた映画さね。物語の舞台を1カ所に絞ったところは、ダイ・ハードとかキャスト・アウェイに似たところがありますが、どうにも話のテンポがダルイです。
美人(で年増)の客室乗務員・キャサリン・ゼタ・ジョーンズ(役名忘れ)との恋も、結局実ったんだか実らなかったんだか。ひまーな時にぼやーっと観るにはいいかもね。