暑いのはキライだ

寒い日が続いたと思ったら、一転してここ2、3日はまた初夏を思わせるような蒸し暑い日々。
どーしてこう両極端なんでしょうね。
ちなみに自分は暑いのが大キライ。秋冬バンザイの人なのです。
夏が嫌いなワケじゃないですよ。メチャブルースカイのいい天気の日に海に行くのも好きだし(泳げるかどうかは別)、そんな日に好きな音楽を聴きながらドライブするのも好きですね。
じゃ何がイヤなのかというと、暑い日にネクタイを締めて働くのがイヤなのです。
信じられないことに、うちの職場はエアコンがついてない。
むしろ外回りの時の方が車のエアコンが効いてて快適なのです。
自分のデスクに向かって仕事をするときがもう最悪。意識はもうろう、書類はフニャフニャ(いいのかよ・・・)。とても人の働く環境ではありません。
でも、そんな毎年夏にガマン大会を開いているようなうちの職場にも、今年ついにエアコン導入!!
これからは快適な夏の労働が期待できそうです。
しかし今日は休みだというのに、午後から配置換えの作業のため汗水たらしてデスクを運搬していたのだ。
普段も残業してるんだからさ、休ましてよぅ・・・