どいちゅらんと

robots05202005-06-09

第二外国語がドイツ語だったもので、一応。ひらがなかよ。
勝ちましたね、日本代表。それも2点も取ってくれて(苦笑)今までFWがなかなか点を取れなかったので、FWで点取れたのも大きいっすね。大キライなヤナギくんも決めたし、ダサイところが大好きな大黒様も決めてくれました。
でもやっぱり98年のW杯出場を決めたときに比べると、選手もサポーターも自分の周りの人々も、それほど騒いでませんね。
あの時の自分は、岡野(懐)がゴールデンゴールを決めた瞬間、喜びと興奮のあまりとんでもない高さをジャンプして、天井の照明にアタマを強打したものでした。(アホか)
今はもうW杯出場を決めたくらいじゃ満足できない世の中なのですね。そりゃそうですね。おとなり韓国が前回大会でベスト4まで行ってるし、今回の最終予選もきっちり点決めて勝ってるし。日本にもがんばってもらわなきゃ。
韓国はこの前の試合で4点取ってたよなー。4点取ってみろ、日本代表!
日韓W杯では2試合見に行きましたが、さすがにドイツには行けそうもありません。
おとなしくスカパーで応援します(笑)