労働

労働、といっても某国のミサイルの名前じゃないですよ。
最近よく働いてるなーと。
ああ、2週間前の横浜に戻りたい・・・みなとみらいの夜景が遠い昔のコトのようだ。

今の仕事が大詰め、というかせっぱつまってきて、とっとと終わらせるために私と直の上司2人だけ特別に別室で仕事をすることが許され、電話や来客に煩わされることなく快適に働いております。
・・・って快適なワケねっつーの!カンヅメじゃねーかよ!締め切り前の作家かよ!
部署の分室みたいになっちゃった私の部屋に、入れ替わり立ち替わり部署の仲間が顔を出しにきては『いいなーここ涼しくて。本室は暑くてよー。』なんて言葉を残して去っていく。
涼しいだけだっちゅーの。カンヅメ状態でずっと働いてみろっちゅーの。
ボスが時々来て『進んでるか?締め切りは来週末だかんな。』とねぎらいの言葉(笑)をかけて去っていく。
まあ自分、今月いっぱいで別の部署に異動することが決まってるので、最後のご奉公だと思ってがんばってますよ。
それにしても最後までコキ使うかって感じですけどね。
でも、うちはまだ残業代が出るので、稼ぎ時だと思ってがんばりますよ。
はふぅ。

注)決してドラマに出てくるような『やめてもらいたい社員が入らせられるような半畳くらいの何にもない部屋』ではありませんので、念のため(^^;)