お前もな

職場で、取材に来ていた新聞記者のトモダチと会った。ここ2,3年となり街の支局勤務で、この春に地元に戻ってきたとのこと。
久しぶりだというのに、会うなりヒトコト言い放ちやがった。
『お前、ちょっと太んない?気のせい?』
・・・ああそうさ。ここ3か月で体重2キロは増えたさ。近頃の残業続きで食生活がすっかり狂ってるのさ。
9時とか10時とかまで働くには、どうしても途中でちょっとおなかに入れないと、とてももたないのだ。
コンビニでメロンパンとか買って食べちゃったりするのだが、かといって家に帰ってから一切食べないというわけでもなく、夕食の残りをつまんでしまう。
そんな生活を3か月も続けりゃあな。
しかーし、そんな矢を俺に放ったヤツはといえば、体重90キロは下らないと思われる中漢(巨漢まではいかない)。
おみゃーには言われたくなーい!