あと一歩でブラジルを

本日未明のサッカー日本対ブラジル、見ましたか!?ジーコジャパンになってから1,2を争う手に汗握る素晴らしいゲームだったように思います。
今までなら先制されると萎縮してしまう攻撃陣も、逆転を期待させるような生き生きとした動きをしていました。
カジくんの幻の先制点は本当おしかったなー。
サッカーの審判員の資格を持ってるトモダチによると、やっぱりギリギリオフサイドなんだそうですが(^^;)
中村俊輔のゴールもすばらしいシュートだったしね。
そして何はともあれやっぱり大黒様。
もはや出れば得点間違いなし!という超絶ワクワク感を抱かせてくれます。
終了間際のヘディングが決まっていれば・・という、今となっては何を言っても仕方がないんですが、本当楽しいゲームでした。
脳しんとうぎみになりながらもがんばった川口といい、よく動いた中田や福西。
FWのヘタレヤナギも根性見せたね。
とにかくチームが一丸となって勝利に執念を見せたことがうれしかったです。
結果はドローで決勝トーナメント進出を逃しましたが、ブラジル選手の何人かを本気にさせた(全員じゃないけど)、痛快なゲームでした。
・・・まあ生放送は実は後半からしか見ていないのですが(^^;)
 #タマダはそろそろクビかなぁ?