魅惑の裏日本・新潟

そんなわけで、本年2度目の『何もかも忘れる旅行』は、タイトルどおり新潟に来ております。
新潟、遠い。自分ちから5時間だもんね。
しかも暑い。ほんとーに暑い。そしてなぜかちょっとくさい。新潟の方ほんとーに失礼。でも駅前がなんかの香りがするんすよ。飲み屋街からただよってきてるのかな?
新潟はひさしぶりなんです。高校の時以来っすよ。
あの時は、なぜか目指していた新潟大学を見にきたんです。しかも高校生の一人旅。その頃から旅が好きだったんです。イヤもっと前からだな。
『志望校を見学して受験生気分を高める』みたいな。青い、青いなー。
新潟は駅を出て5分くらい歩くと、『万代シティ』という複合施設なんかが集まっている街区があります。
きっとこの当たりに新潟のワカモノが集まるんだろうなという感じ。
この記事はそこの『ビルボード・プレイス』という複合ファッションビル(?)の1階にある『media bar』というネットもできるカフェで書いています。
くわしくはまた後日報告しまっせ。