二度と行かねー


今夜は、ワシの地元に先月新しくできたお店で飲んできたんだけどね。
ワシとオス1人とメス1人と3人で。
こぢんまりとした店なんですが、入り口とか中の雰囲気とかがよさそうだったんで行ってみたんですよ。
しかし・・・・
店員に通された奥の小部屋に入り、座テーブルによーいしょっと座って足を伸ばした瞬間。

あれ?ちめたい。(=冷たい)

床冷えとるんか?

いや、違う。靴下の足に間違いなく液体がさわっとる。

テーブルの下を見ると、液体の海が!!
しかも何か香ばしい匂いするで。

何とテーブルの下に、前の客がまかしていった(=こぼしていった)鍋物のつゆと思われる液体の海ができていたのだった。
その場に店員がいたのに、
『あったぶん前のお客さんがこぼしていって・・・すみません』とヒトコト言っておしぼりを置いて去っていった。
えっそれだけ?ぞうきん持ってきて拭くわけでもなく?わしらが拭くの?

・・・そんな華々しいオープニングで始まった飲み会ですが、その他にも納得のいかない出来事が。

  • 湯豆腐頼んだら、れんげもとりざらもついてこない。(箸でそのまま食えってか!?)
  • 「何かあったまるメニューないっすか」と聞いたら、わしらと一緒にメニューをさがしてる。(メニューくらい把握しとけー)
  • 何より料理がおいしくない(致命的)

そんなわけで1時間もいないでお店を出てまいりました。
うーんひさびさにヒドイ目にあった。
もうあの店には行かんぞ、『●asabi』!