台風の季節だし

TSUTAYAでレンタル料半額なもんだから、劇場で観たというのに借りてきてしまった。いやね、さっきから。別にTSUTAYAの店員じゃあないですよ自分。お話自体はどってことないんですが、あのハリケーンとか津波とかのCGは単純に迫力ありますよね。それにしても、現実の世界でも、昨年末に津波、今年はハリケーン。日本国内でも台風やら洪水やら地震やら。細木数子の言うとおり、去年今年は世界の破滅への始まりなんでしょうか。おーこわ。
世界の破滅とか予言とか、弱いんですよねー。こわいんすよ、そういうの。小さい頃、1999年に地球がメツボーするとかメチャ怖かったもんね。地球上から酸素がなくなるとかいう話もマトモに信じちゃって、一生懸命息止める練習してたよ。オメーよー。そのまま息止めてたら、地球の滅亡待たずにオメーが先に死んじまうで。それにしても今のアメリカのハリケーンはすげーな、カトリーヌ。ん?カトリーナ?覚えられんわ。