食べ過ぎの歩き過ぎ

robots05202005-05-31

■5月29日(日)晴れ

無印良品有楽町:生活雑貨などを取り扱う無印良品の、国内最大級の売り場面積を持つ(と思う)有楽町店舗。3フロアあって、1階にはフラワーショップやモデルハウスがある。でもモデルハウスは住みたいとは思わなかったなー。全部無印ってのはな。でもとにかく品揃えが他の店舗と比べものにならんくらい多くて、雑貨大好き(というか無印良品が好きなのか)の自分は大満足。めがねも買ってきたかったけど、時間がなくてあえなく断念。あぶなく買い物魂に火がつくところだった。

MealMuji無印良品有楽町の店舗内にあるカフェ。定食をはじめデリもいろいろ種類が豊富だった。実は昨夜にも一度立ち寄ってお茶でもしようかと思ったのだが、何と貸し切りで入れなかった。『N.Y.Loves You』というサイトのオフ会だったみたい。100人くらいいたような気がする。で肝心の味は・・・うーん、たいしたことなかったな。

・マリオ・ジェラテリア銀座店ジェラートのお店の銀座店。店は小さいけど、路地裏にいすとテーブルが置いてあってそこで食べたんだけど、何かイタリアの街角のちょっとした路地裏で食べているみたいで、気分がよかった。ミント&ソルトベースの『ブルーソルト』と『何とかウォルナッツ(名前忘れた)』を食べたけど、ほんとおいしかった。

・ベーグル&ベーグル羽田空港:言わずと知れたベーグルのお店の羽田空港内の店舗。ここでベーグル6個セットを1000円でゲット。隣のパティスリーキハチに魅力的なマンゴーソフトが売っていたが、食べ過ぎで胃の中がぐるぐる回っていて、これまたあえなく断念。おとなしく飛行機に乗った。

・・・とまあ足を運んだお店などを中心に旅を振り返ってみましたが、ほんっと食べまくりの歩きまくりだった。足はともかく、腰がいまだにちょっと痛い。しばらくはお風呂に長めに入ってじっくり養生したいと思います。(すっかり年寄りかいな)