東京は暑かった

robots05202005-05-30

■5月28日(土)曇り

この日は横浜から東京へ移動。
横浜美術館:開催中のルーブル美術展を見に行くも、とんでもない混みようで芸術鑑賞どころじゃなかった。でもよかった。
クイーンズスクエア:ファッション&グルメみたいな。でかすぎて回りきれない。地上から、地下のみなとみらい線ホームまで吹き抜けなのがスゴイ。
ランドマークタワー:これまたでかいが、展望室は行かず、1階とか地階とかの服屋とかごはんやさんの前を、入るわけでもなく練り歩いた。あっ朝食はSoupStockTokyoでいただいた。いろんな種類のスープがいっぱいあった。ビーフストロガノフおいしかったです。
俺の空高田馬場の有名ラーメン店。午後2時過ぎに行ったら、スープ切れでつけ麺のみとのこと。それでも15分くらい並んで食べたが、つけ麺だけでも十分おいしかった。濃厚で油ギッシュなスープが独特の細麺にからんで、もう何と言っていいか意識不明。
タカノフルーツパーラー:新宿の有名パーラー。旬のフルーツのパフェが極上。マンゴーパフェを食べたが、こんな幸せな気分になれるパフェは、タカノをおいて他にない。しかし1500円。おーい・・・
アフタヌーンティ・ジェネラルストア:銀座のアフタヌーンティのお店。かわいくておしゃれな生活雑貨満載で、買い物魂に火がつきそうなところを必死に押さえた。火がついたら止まらないのさ。
瀬戸朝香:銀座INZ前で『離婚弁護士』の収録に遭遇。紺のパンツスーツに長い黒髪。テレビで見るよりやせてて背が高くて、顔も意外に地味だった。写真を撮ろうとチャレンジしたが、失敗。しかも『写真は怒られるんで・・・』と注意された。ケチー。なぜだかガチャポンをやるシーンを撮影してました。来週当たり放映されるかも。
テルモントレ銀座:本日のお宿。リーズナブルながら洒落た内装で、落ち着いた都会の夜を満喫できる。しかし窓が開かない。

一日中歩きまくりの食べまくり(^^)