一人で大クラッシュ

今この日記を書いているのは、午後4時過ぎ。おうちで。
あれ?仕事は?
それはな・・・。
朝はふつーに出勤したさ。
で、個人的な用事で10時から2時間くらい仕事をぬけさせてほしいと上司に申し出て、OKが出たところまではよかったのです。
家に帰ろうと自転車をこいでたら、いきなり視界がぐるっと一回転してカラダが宙に舞ったのだ。
一瞬、何がなんだかわからない。
次の瞬間、やべっこのままでは地面に激突だ!!ととっさに左手をついたが、左手はあえなくゴイッと曲がり、着地スピードはたいして減速されることなく、俺の左ひたいはちめたい(←注:冷たい)アスファルトに激突したのだった。
ひたいと左手首と左ひざのあまりの痛さにしばらく立ち上がれない。
ようやく立ち上がったら、スーツの左ひざに穴が開いてボロボロ(泣)
どうやら自転車のかごに差していたカサの先端が、道路脇の木にさわってハンドルを取られたものと思われる。スピードも出してたし。
近くを歩いていたじいさんに『大丈夫だか、おめ?気いつけれー』と心配される。
家に帰って傷の消毒をして着替えて、そして用事は何とかすませたさ。
でも手首とヒザが痛いし、何より思いっきりアスファルトに打った頭が心配。
てなわけで、結局職場に電話してすべてを話し、一日休暇をもらって病院で3時過ぎまで検査をしていたのです。
生まれて初めてCTやったし(笑)
自分のアタマの輪切りを説明されてきました。
それにしても脳みそのシワ少なっ。
こんなんでよく仕事できてるよなー。
あーそれにしても手首がイタイ。(検査の結果ねんざ)
皆様も自転車の運転には気をつけましょう。
つか、自転車のカゴにカサを差すのはやめましょう(誰もやらねーよ)